SK2 化粧水 感想

使わなきゃよかった!私がSK2化粧水を使った感想暴露!


ずっと前から憧れだったSK2化粧水...。

 

フェイシャルトリートメントエッセンスを遂に購入して使ってみたんですが、
やめておいたらよかった!!

 

その理由は...

 

 

 

 

 

 

 

   臭い!!

 

 

 

これにつきます。

 

憧れが強すぎて、良いものだと決めつけて口コミとかも全然見ずに買ったのがダメだったんです。

 

 

買ってから口コミを見てみたんですが、
やっぱりこのSK2独特のにおいに皆さん苦戦しているみたですね^^;

 

納豆の臭いとか、3日間お風呂に入っていないときの頭皮のにおいとか、
なかなか面白い表現をされている方も多かったです(笑)

 

 

この独特のにおいは『ピテラ』という成分のにおいのようです。

 

私はピテラという言葉はほとんど聞いたことがなかったので、
ピテラについて調べて見たんですが、ガラクトミセスという特殊な酵母が発酵する時に生成される液体の事のようですね。
このピテラは人工では決して再現することのできない唯一無二の成分。
完全天然の成分だから、お肌にも良い影響があるんですね。

 

 

本当にピテラの効果は絶大で、SK2フェイシャルトリートメントエッセンスを使ったら
今までの化粧水とは全然肌のハリが違うくて、感動!!
いい商品、いい成分に間違いは無いので、においが私には合わなかったのが本当に残念。。。

 

ただ、それにしても使い続けられるかというと、
値段が高いので安月給の私には難しいんですけどね(笑)

 

 

使う前に口コミを参考にしておいた方が良いですし、
SK2なら大型デパートの化粧品売り場でテストをしてもらう手もありますね!

 

買って後悔してからは色々アイデアが出てきちゃいます(笑)

 

 

 

私が次に目をつけたのは...

 

そんなSK2フェイシャルトリートメントエッセンスを断念した私が、
今度は香り重視で化粧水を探したのですが(笑)

 

そこで見つけたのが、あのGACKTさんも使っているという『蜜月ハニームーンゲルクリーム』でした!

 

このゲルクリームは化粧水としてだけではなく、
これ1つで化粧下地・乳液・美容液の4役をこなしてくれる
オールインワンタイプのゲルクリームです。

 

オールインワンタイプって肌に悪いというイメージがあったんですけど、
この蜜月ハニームーンゲルクリームはセラミドという保湿成分がたっぷり含まれているため、
お肌にも良いとのこと。

 

なにより、このゲルクリームを開発された方が、敏感肌の自分
自ら使えるクリームの開発を14年かけて作った成果が
この蜜月ハニームーンゲルクリームとの事なので、
乾燥肌・敏感肌の方でも安心して使えるというのも魅力的でした。

 

 

あと、ピテラの独特の臭いで懲りた私だったので、
先に口コミで香りを調べておきましたが、これは良さそう!

 

臭いどころか、その香りでリラックス効果もあるとのこと。

 

これは買いだ!と思って金額をみると、
この蜜月ハニームーンゲルクリームも安くはありませんでした。

 

定価を見てると1万超え...

 

買おうかどうか迷いましたが、公式ページから買うと20%オフの文字が目に入ったので思わず購入!

 

よく考えるとオールインワンでこの値段だと結構コスパも良いんですよね^^

 

 

 

で、実際に使ってみて、本当に香りが良い!!

 

オレンジ系の爽やかな香りが癒やしを与えてくれます。

 

また、使用感もベタベタしたりせずに、潤いを1日中持続してくれます!
これはセラミド成分のおかげなんでしょうね^^

 

 

ピテラの臭いがもう少しマシになればSK2フェイシャルトリートメントエッセンスを使いたいですが、
それまではこの蜜月ハニームーンゲルクリームを使っていこうと思います!